カテゴリ:切手( 11 )

2005年12月24日 1000円

新聞投稿で切手セットいただき!
[PR]
by kaikoizumi | 2005-12-24 15:53 | 切手

2005年11月21日 1000円

 久し振りに投稿が掲載されまして、切手セットをゲットぉ!

 この切手、最初は「投稿謝礼が半額になったぁ(;_;)」とか言っていたが、案外と重宝に使ってます。

 なんてたって、ケチで図書券貰っても、せいぜいが息子の参考書代になる有様の中、切手だと、ボランティア支援などにも使えるし、お友達へのお便りにも使えるし・・・何せ、結構いい柄の記念切手やふみの日切手のオンパレード詰め合わせなのが、嬉しいのです。
[PR]
by kaikoizumi | 2005-11-21 16:39 | 切手

2005年6月27日 1000円分

またまた新聞投稿でゲットです!
[PR]
by kaikoizumi | 2005-06-27 22:44 | 切手

2005年6月6日 1000円分!

先月末に新聞に投稿が載ったので(分別ゴミは結構だが、DMの
プラゴミ製の窓には泣かされるという主旨)またまた切手をいただいた次第。

この切手、amazonマーケットプレイスお買いあげ品の送料に
使ったりしています。記念切手ばかりだから、先方さんも
あるいはちょっと嬉しくなって下さるかも!?
[PR]
by kaikoizumi | 2005-06-06 11:52 | 切手

2005年4月30日 1000円分なり~!

 先週だっけ、また投稿が採用された。結果送られてきた。

投稿というのはなかなか良いね。

 ちなみにテーマは父がさんざん手こずらされた「文字記入箇所が、あまりに細かすぎて
年寄りにとってえらく不親切な、信金の貸金庫代理人登録用紙について」でありました。
[PR]
by kaikoizumi | 2005-04-30 17:15 | 切手

2005年4月4日 切手1000円分

先月末、地元紙に投稿が採用されて、また切手シートをいただいた。
[PR]
by kaikoizumi | 2005-04-04 22:53 | 切手

2005年3月22日 切手1000円分

新聞投稿謝礼です。

最近の中部国際空港開港の記念切手なんかも入っている。

当初、図書券時代の額面の半額になったので「え~っ!」と
思った切手での謝礼。

でも、図書券は他からもゲット出来るし、あまり本を買わない人だし
(自分のためにではなくて、家族のために、になってしまう事多し)、
珍しい切手や地元にちなむきれいな切手など、
郵便局では買い逃したり、1枚売って下さいは言いづらい、言えないものが
ちょぼちょぼ入っている切手セットも悪くはないなと思い始めた昨今です。

切手なら、余った場合、ボランティア活動をされている方にさしあげる事も出来るし・・・
[PR]
by kaikoizumi | 2005-03-23 14:04 | 切手

2004年11月13日 切手1000円分

プリペイド式携帯廃止法案反対(勝手にタイトルに「異論」と書かれてしまったが)の
投稿採用に対して記念切手中心の切手1000円分セット。

このところいっぱい切手をちょうだいしており、当面買う必要がなくなったぞ。

最初は「2千円から減額かぁ」と泣いていたが、自分では買えない
記念切手も色々入っていて結構楽しめる。

図書券だって使い切れないんだもんね~。
バラエティ豊かな小さな芸術品をいただけた方がいいのかも?
・・・とポジティブシンキングである(笑)。
[PR]
by kaikoizumi | 2004-11-13 20:48 | 切手

2004年10月16日 切手1000円分

先日採用された地元紙の投稿で切手が来たよ。

郵便局に行って好きな柄の切手を買うのは結構楽しみだったのだけど、
こう切手ばかりいただいては、しばらく自粛せざるを得ない。

しかし、自分では知らなかった記念切手なんて入っていて
結構楽しめるし、もったいなくて使えない(笑)。

投稿したネタは・・・私が出資してるのに、担当者か、あるいは会社か、
(あるいは業界か?)の偏見のために、夫ばかりに書類が行って
腹立つやらガッカリするやらの車購入の顛末です。

これをディーラー本社のアンケートに「採用された」と書いたのみ
ならず、今日来た販売グループからの封書のアンケートには
投稿の切り抜きのコピーまでホチキスでくっつけて送ってやる奴。

私を一度怒らせるとこわいのよ!

特に故無き差別には怒るのだ!
[PR]
by kaikoizumi | 2004-10-16 12:48 | 切手

2004年10月2日 またしても切手セット 1000円分

 前回の投稿の結果、図書券2000円はもらえない事が分かったものの、心のどこかで「あれは一時的な変更だったかも?」と期待してたけど、やっぱり今度も切手セットが来た地元紙の投稿採用。

 キティちゃん柄がついてるから、キティラーねらいでオークションに出すか(笑)。
[PR]
by kaikoizumi | 2004-10-02 23:30 | 切手